口紅のシミ

公開日: 

ベンジンを使用する

口紅のシミは油性のシミなので、ベンジンを使用します。
ベンジンがない場合は、クレンジングオイルに中性洗剤を混ぜて使用しても落とせます。

ベンジンを歯ブラシなどに付け、シミ部分をやさしくたたきます

ベンジンを歯ブラシや綿棒、染み抜き棒などにつけ口紅のシミをやさしくたたきます。

衣類により、脱色やスレなどが発生する場合がありますので注意が必要です。
スレが発生しやすい衣類の場合は、指や綿棒などでやさしくシミ部分をほぐします。

ベンジンを使用する場合は、換気を十分にして、火気に注意してください。

シミが取れない場合は、シミ部分に台所洗剤をつけ、手でもみほぐします。

シミ部分を簡単に水ですすぎます。

蛇口などでシミ部分を軽く、水ですすぎます。

衣類に合った方法で洗濯します。

シミが取れれば、そのまま衣類に合った洗濯方法で洗濯を行います。基本的にシミ抜きは、洗濯前に行うのが理想です。

基本的にご家庭で洗えない衣類は、染み抜きを行なわないほうが無難です。なぜなら、染み抜き処理を行なうと水を使いますので、輪ジミが発生しやすくなるからです。衣類の素材や染色状況により脱色などが発生する場合もあります。「失敗した」と言われても責任がとれないので、自己責任の上で実践してください。

 

激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑