現在のアメリカのビジネススタイル

公開日: 

アメリカから始まったビジネスカジュアルも今では逆の方向に進んでいるようです。あまりにもカジュアル化しすぎ、めりはりがつかなくなり好景気でも無くなり、自己評価の表現として、またビジネスはビジネススーツを着る方が増えているようです。それも、背後にはスーツが売れなくなりスーツを売りたいと言う業界の影が見え隠れしています。

私個人の考えは、スーツでもいいし、カジュアルでも良いと考えますが一番大切なことは、仕事に影響の出ないスタイルである事です。

やはりカジュアルはゆとりをあたえてくれる分、緊張感が無くなってしまいがちです。いつも緊張しては仕事はしませんが、内容によって使い分けては、如何でしょうか?。

これから、どんどん暑くなりますが、その時期に合ったお洒落をしてがんばりましょう。

 

激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑