自前のタキシード一着で結婚式・披露宴・二次会と一日を過ごしたい:激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

公開日: 

黒のシングル・ショールカラーの定番のタキシードなら、色々な着方・着こなしが楽しめます。

結婚式

お二人にとって最高の晴れ舞台。やっぱり「純白のウエディングドレス&タキシードの正礼装」でしょう。

しかし「正礼装」にこだわる必要は有りません。限りなく「正しいタキシードの礼装」に近い着こなしをしましょう。

披露宴

「タキシードの楽礼装」でお二人の仲の良さを演出しましょう。

例1.

蝶タイ、カマーバンド、ポケットチーフを、奥様のドレスと似合う色柄物(同系色等)に替えて下さい。

ドレスと共布なら言う事なし!しかし礼装用小物3点全てを同じ色にする必要はありません。

礼装用小物3点の内2点(例えば蝶タイ&カマーバンド)を、或いは1点だけ(例えばチーフだけ)でもドレスと同じ色にすればいいと思います。

ポケットチーフは、優雅さが出るパフド又はクラッシュ挿しにするといいですね。

例2.

蝶ネクタイを、クロスタイに替えましょう。

普通はパールのタイピンで留めますが、ブローチを用いると華やかになります。

お揃いのブローチを新郎は襟元に、新婦はドレスの何処かに留める。例えば、ベルトのあたりに留めてみるのもおしゃれですよね。

二次会

二次会は気心の知れた仲間内のプライベートなパーティです。

会場も割合にカジュアルな所と思いますので、ちょっとカジュアルな「タキシードの楽礼装」がおすすめです。

蝶タイに換えてアスコットスカーフをして下さい。あるいは思い切って、シャツをマオカラー、イタリアン、バンドカラー等、カジュアルなシャツにかえて下さい。ぐっと印象が変わりますよ。

 

激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑