袖の種類~ダブルカフスの歴史~:激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

公開日: 

19世紀のシャツは固く糊付けされたシングルカフスが基本の着こなしでした。

20世紀になり、デスクワークをするホワイトカラーの人々が増え、スーツやシャツがビジネススタイルとして定着してきました。

その中で固いカフスは邪魔になり、カフスのソフト化が始まったのです。

しかし、柔らかいカフスではカフリンクスを着用しても張りが無いため格好が付きません。

そのためシングルカフスの袖を伸ばし、折り返して二重にすることで張りを持たせたものがダブルカフスの起源とされます。

激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑