おしっこのシミ

公開日: 

シミ部分に漂白剤を塗ります

衣類の裏に漂白剤が付かないようにタオルなどをシミ下に敷きます。
パンツの場合は、裏返して漂白剤をつけます。そのまま、しばらく放置します(5分~20分)

しばらく放置後、つけ込みでの漂白をします

洗面器やタライ、バケツなどに40℃くらいのお湯を入れます。
そして液体酸素系漂白剤を、規定の量~2倍の量を入れます。
色柄物の場合は、色落ちが発生する場合がありますので、念のため色落ちテストをしてください。

衣類をつけこみ、しばらく放置します。
2時間以上は、放置しないでください。
色柄物の場合は、色がにじみだす場合がありますので、時々確認をしてください。
もし、色がにじみでた場合は、すぐに引き上げ水でよくすすぎ乾燥させてください。

衣類に合った方法で洗濯します。

シミが取れれば、そのまま洗濯液ごと衣類に合った洗濯方法で洗濯を行います。

 

基本的にご家庭で洗えない衣類は、染み抜きを行なわないほうが無難です。なぜなら、染み抜き処理を行なうと水を使いますので、輪ジミが発生しやすくなるからです。衣類の素材や染色状況により脱色などが発生する場合もあります。「失敗した」と言われても責任がとれないので、自己責任の上で実践してください。

 

激安オーダーシャツ・ワイシャツの専門店MISQUE(ミスク)

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑